ゲタカルベ

釣りが大好です。 主に釣行やを書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラインの潮抜きスプール


ラインの潮抜き用にスプールを作ってみました。

300mのラインを巻き取ろうとおもったら
これくらい大きな径の方が楽なんですね!


13.jpg

100均で売ってあるペン立てを加工して
両側にスプールをはめ込んだだけです。


12.jpg


こんだけ穴が開いてれば水の通りも良くなって
海水も抜けやすくなりますね!


DSCN2324.jpg


しかし、尖りやキズがないように注意が必要です。
ラインに傷が付いたら致命的ですからね!
  1. 2013/02/08(金) 16:38:00|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<煙樹ヶ浜 ジギング | ホーム | 津波注意報>>

コメント

こんにちはー

あら、ナイロンですか?
てっきりPEを使用されているものだと思ってました。

ショアギジが釣れだしたら私も突撃してみようかな。
「釣れました情報」期待していますね!(^^
  1. 2013/02/09(土) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. コットンフィール #-
  4. [ 編集 ]

コットンフィール さん

コメントありがとうございます。

写ってる写真のラインは下巻き用のナイロンラインですよ。  
横幅が広いんでラインの巻き取りが楽です。

釣れなくても、こんなんしてるだけで楽しいんです(笑)

ショアジギング!頑張ってきますよ!
ブリとは言わないから、ハマチでいいから釣り上げたいです!
  1. 2013/02/09(土) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. ゲタカルベ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://getakarubee.blog.fc2.com/tb.php/17-0d3df5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
