ゲタカルベ

釣りが大好です。 主に釣行やを書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラインの潮抜きスプール


ラインの潮抜き用にスプールを作ってみました。

300mのラインを巻き取ろうとおもったら
これくらい大きな径の方が楽なんですね!


13.jpg

100均で売ってあるペン立てを加工して
両側にスプールをはめ込んだだけです。


12.jpg


こんだけ穴が開いてれば水の通りも良くなって
海水も抜けやすくなりますね!


DSCN2324.jpg


しかし、尖りやキズがないように注意が必要です。
ラインに傷が付いたら致命的ですからね!
  1. 2013/02/08(金) 16:38:00|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

津波注意報




昨日に和歌山に青物探しで突撃するも、津波注意報発令で1投もできず
ラーメンだけ食べて帰る事に・・・







しかし、海の向こうでは大きな自然災害に巻き込まれた人達が
大変な思いをされてるのに、吞気に釣りは出来ませんね・・・







DSCN2316.jpg
DSCN2319.jpg


こんな穏やかな海やのに・・・釣りはまた来週に行きます!
  1. 2013/02/07(木) 11:33:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソルティガ4500H

腕もないのに、道具ばっかり揃えて釣れた気分になってます!

ソルティガ4500Hのリールを買っちゃいました。






DSCN2295.jpg





ヘタに釣具屋さんうろつくもんじゃないですね^^
店員さんの話聞いてたら、道具って大切やな~って思い込んでしまうんです。


DSCN2298.jpg

先日に購入したヤマガブランクスのロッドにバッチリ!
バランスも最高です。

ステラかソルティガで迷いましたが、持った感じのバランスで決めました。



DSCN2297.jpg




このタックルで青物が釣れたらいいな~
むっちゃワクワクしてます!
DSCN2312.jpg
  1. 2013/02/05(火) 14:53:47|
  2. ジギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

newアイテム


今回、購入したのはジュニアバーナーです。
ナイトエギング釣行が多い僕にとって、何で今まで知らなかったの?
ってくらい、むちゃくちゃ便利!
何と言っても寒い冬場、海辺で食べるラーメンは最高に美味しいでしょうね!


DSCN2285.jpg


こんな感じで、すごくコンパクトです。
車のトランクにポィと入れれるサイズ。

DSCN2286.jpg


小さくて火力が心配・・・?
ところがどっこい!
ボッーー!!!言うて、ごっつー火がおこっております!

DSCN2290.jpg

こんな小道具で次回の釣行が楽しみな単純な僕でした~(笑)
  1. 2013/02/02(土) 13:01:24|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジグ購入

先日のショアジギングで、あっという間に根がかり等で
無くなったので、新たに購入です。

新ロッドに新ジグ・・・・この流れで新リールが欲しくなる^^

ステラ・・・買っちゃおうかな~~

てか、ステラってそんなに良いリールなんでしょうか?

どなたか背中を押してください!


DSCN2273.jpg
DSCN2272.jpg
DSCN2269.jpg
  1. 2013/02/01(金) 14:05:58|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
