ゲタカルベ

釣りが大好です。 主に釣行やを書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラインの潮抜きスプール


ラインの潮抜き用にスプールを作ってみました。

300mのラインを巻き取ろうとおもったら
これくらい大きな径の方が楽なんですね!


13.jpg

100均で売ってあるペン立てを加工して
両側にスプールをはめ込んだだけです。


12.jpg


こんだけ穴が開いてれば水の通りも良くなって
海水も抜けやすくなりますね!


DSCN2324.jpg


しかし、尖りやキズがないように注意が必要です。
ラインに傷が付いたら致命的ですからね!
  1. 2013/02/08(金) 16:38:00|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

newアイテム


今回、購入したのはジュニアバーナーです。
ナイトエギング釣行が多い僕にとって、何で今まで知らなかったの?
ってくらい、むちゃくちゃ便利!
何と言っても寒い冬場、海辺で食べるラーメンは最高に美味しいでしょうね!


DSCN2285.jpg


こんな感じで、すごくコンパクトです。
車のトランクにポィと入れれるサイズ。

DSCN2286.jpg


小さくて火力が心配・・・?
ところがどっこい!
ボッーー!!!言うて、ごっつー火がおこっております!

DSCN2290.jpg

こんな小道具で次回の釣行が楽しみな単純な僕でした~(笑)
  1. 2013/02/02(土) 13:01:24|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジグ購入

先日のショアジギングで、あっという間に根がかり等で
無くなったので、新たに購入です。

新ロッドに新ジグ・・・・この流れで新リールが欲しくなる^^

ステラ・・・買っちゃおうかな~~

てか、ステラってそんなに良いリールなんでしょうか?

どなたか背中を押してください!


DSCN2273.jpg
DSCN2272.jpg
DSCN2269.jpg
  1. 2013/02/01(金) 14:05:58|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

newロッド

本日、待ちに待ったロッドが届きました!




ヤマガブランクス ブルースナイパー95Hです
 






こんなタックルですよ!


早速、今夜から和歌山でキャスティング(ほんまは釣りたいんやけど・・)
の練習をしてきます!
今時期に青物回遊はあるんでしょうか・・・(汗)
  1. 2013/01/29(火) 17:44:47|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マシンカットハンドル

ネットで購入したRCSマシンカットハンドルが届きました
早速、セルテートに装着。


雰囲気が変わっていい感じですね!
あとは釣果です。汗
かっこだけつけても、肝心の魚を釣らないと!

まぁ、かっこつけついでに僕の愛用リール達です。


大事にしてるだけ、釣行もこのリール達に楽しませてもらってます。
  1. 2012/06/02(土) 14:28:13|
  2. 道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
