ゲタカルベ

釣りが大好です。 主に釣行やを書いて行きたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオリイカ2300g








こんにちわ!

和歌山もデカアオリの時期に入ってますね~
いろんな釣果が聞こえてきます!


てな事で、突撃してきました!


いつものヤエン師で溢れ賑わう小さな波止場。

風が強くて釣り難かったですが、シャクリ続けて1時間・・・・
底ただ巻きでハンドルをゆっくり回してたら、トンッと重みが・・・
同時に、おもいっきりアワセをいれると

ジッーーーーーーーーーーっと

凄い勢いでドラグが逆噴出~
慎重にランディングを終え釣り上がったのは

自己最高の2300gのアオリイカ!!!

むっちゃ重たかったです!


こうゆうのがあるから、釣りは止めれないのですね~(笑)





DSCN2827.jpg
  1. 2013/04/17(水) 16:14:32|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和歌山エギング

和歌山中紀もタイミングが合えばアオリイカが狙えるよ^^
と教えて頂いたので、早速と御坊まで車を走らせてエギングしてきました。

夜中1時に到着、遅くまで営業してるうどん屋さんで
腹を満たした後、いつもお世話になってる小さな波止場へ!

この波止場、小さくて狭いのに四六時中ヤエン師だらけでエギングするには
少し気が引けるんです・・・
そんな中、ヤエン師達に挨拶を終えての1投目!

3回程ジャークを入れてカーブホール・・・少し沈めてスラッグを
取るためハンドルを巻いたら、ドンッと重みが!

慌ててアワセを入れるとグィ~~ンっとジェット噴射!
慎重に寄せて水面を照らすと大きなアオリイカとご対面^^

ヤエン師さんに取り込みを手伝って頂き無事に釣り上げることが出来ました。

測ってみると自己ベストの1.2キロのアオリでした。

その後にヤエン師にもアタリがあり、面白いヤエンのやり取りを
見せてもらいました。  ヤエンも楽しそうですね。

これは、ヤエン師が釣り上げたアオリです。


中紀も場所によってはアオリ釣れますね!




今回のタックルです。

ロッド カラマレッティ862M
ルール セルテート2506
エギ 3.5寸


最後に情報をくれたヤセイさん有難うございました!
  1. 2013/01/31(木) 12:12:39|
  2. エギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
